カムパネルラのサイカル育児とその周辺の日記

サイエンスとカルチャーとファッションと美味しいものと活字と多肉植物とピアノをこよなく愛する元設計屋のミーハー主婦です。モットーは楽しく育児☆

ママバッグ遍歴~超絶おすすめバッグ~

これからママになる妊婦さん、ママバッグは準備されましたか?

 

いや、今日はママじゃない方にも便利で器量も良い超絶おすすめマイバッグをご紹介したいと思います。

 

我が家には三歳児がおりますが、実は私、ママバッグを購入するのは三度目です。

 

一つ目は、ママバッグの定番中の定番、ロンシャンのル・プリアージュhttps://jp.longchamp.com/products/le-pliage/tote-bag-l/l1899089001

これの持ち手も同一色のオールネイビーバージョンでした。

 

こちらは妊娠中に購入したのですが、高齢出産のせいかツワリが重くファッションやメイクに全く興味がなくなってしまった時期に購入したもので、とても使い勝手はよかったのですが、色味がどーーーしても気に入らず、手放してしまいました。

 

二つ目はKELTYのGIRLS DAYPACK

 乳幼児がいたらハイソな場所にお出かけするのなんて年に数回あるかどうか。

 

基本は公園やスーパーや子供用の施設をうろうろするだけですよね?

 

加えて会社員時代も打ち合わせがない日はカジュアルファッションで通勤していた程、元々カジュアルファッションが好き。

 

 そこで両手があくと便利だと思い購入したデイパックが色々誤算で(笑)。

 

先ず、何を血迷ったかKELTYでもGIRLS DAYPACKと言ってA4ファイルがギリギリ入るか入らないか位の、小さ目のサイズを選んでしまったので、おむつやお尻ふきや飲み物を入れるとそれだけでパンパンになってしまいます。

 

 

そしてリュックは学生時代以来の購入なのですが、いちいち肩からおろさないとお財布もスマホも出せない。。ズボラなわたくしには不向きでしたorz..

 

 

ただ、アウトドアや子供の公園のお供にはやはり両手があくメリットもあるので、デイパックの購入を検討されている方は、女性でも18L位の容量はあった方がよさそうです↓

 

 

そこで今回、新たに追加したママバッグが何とも秀逸でした。

 

今回の基準は第一に軽いこと。

そしてがんがんモノを入れられる大容量であること。

ある程度畏まった場所でも違和感を感じないデザインであること。

f:id:campanella00:20191213110223j:image

このバッグ、H&M驚きの1799円!

 

人の価値観は変わるもので、有難いことに今はクロエやセリーヌバレンシアガ等ハイブランドのバッグに価値感を見出せなくなりました。この安バッグで十分テンションが上がるから不思議です⤴︎(笑)。

 

そしてフェイクレザーを使っている点もエコで好感がもてます。

 

欠点を挙げるなら、ポケットがないのですが、中にポーチを入れて、そこにお財布やスマホを忍ばせておけば何の問題もありません♪

f:id:campanella00:20191213110210j:image

写真のポーチは以前にオサレ友から頂いたnuxeのものです。

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました♪
campanella01.hatenablog.jp

 

 

 

 

#ママバッグ #KELTY DAYPACK #ケルティ #リュック #おすすめ #容量 #フェイクレザー #ロンシャン #ル・プリアージュ #あびる優 #イギリス選挙 #地震 #買ってよかったもの