カムパネルラのサイカル育児とその周辺の日記

サイエンスとカルチャーとファッションと美味しいものと活字と多肉植物とピアノをこよなく愛する元設計屋のミーハー主婦です。モットーは楽しく育児☆

白状しますが、私は昔からメイクが大嫌いです(笑)。そこで考えました♪

スキンケア日記なぞ書いている身分で、大きな声では言えませんが、わたしは昔からメイク時間が嫌いです。 

 

正直、美容院行くのも義務でしかありません。

 

何なら男に産まれてきたかったと思うくらいです。これはさすがにネガティブですね(笑)

 

だから、メイクしなくてもサマになるモデルさん並の美貌の方や、彫の深い欧米の方に憧れます。

 

でも、ハタチそこそこの若い方ならまだしも、40過ぎのオバさんがメイクもしないで、美容院もいかずに髪の毛ぼさぼさでスニーカーで歩いてる姿、マナー違反でタイホものですよね。

 

自分はよくても、周りの方や家族に申し訳ない。。

 

子供の公園に付き合うくらいでフルメイクする時間が惜しいので、ご近所メイクはアイメイクやアイブロウなどを端折って下地とファンデと顔色をよくするための濃い目のリップのみです。

 

下地とファンデも面倒なので、一本で済むCCクリームにしようと大手メーカーのCCクリームは軒並み試しましたが、好みの色に出会えず断念しました。

 

せめて20年前の私に言いたいです。

 

「眉毛抜くなよ。」と…。

 

いや、過去を振り返っても仕方ないですね。

 

以前の記事でご紹介しました眉ティントも結局手間がかかり、だったらメイクの際に同時に眉毛描いた方が早いことに気づきました。

campanella01.hatenablog.jp

 

怖くてピアスの穴も開けられない私にアートメイクする勇気などありません💦

 

で、考えました。

 

顔も含めた全身筋トレをして、表情筋まで鍛え上げれば、メイクなどしなくても内側から美しく輝く健康ビジンになれるのでは!?

 

これは妙案

 

 

 

…と思ったのですが、何を隠そうワタクシ生粋のおうち大好きインドア人間なのです(笑)。

 

子供の公園遊びのお付き合いだって、そこで得られるママ友との情報交換だって、子供のための義務でしかありません。(我が子とは言え、なぜあんなに公園が楽しいのか皆目理解できません。。)

 

本当はずーっと家にいてゆっくりお茶して本読んで映画観てピアノの練習をして、大好きな植物達と戯れていたい。。。

 

そんな人間がですよ!貴重な趣味の時間を削って筋トレに励む…

 

それはもうストレスでしかありませんよね?

 

趣味の時間を削ってきっつい筋トレをしたら、今よりもっと眉間にシワ寄っちゃいますよね?

 

はい。目指せノーメイク表情筋ビジン!への道は断ち切られました。

 

とは言え、適度な運動は必須ですがね。

 

来年の抱負は今よりもっとスピーディーにメイクをすること。

 

いや、今でも十分急いでいますよ。これ以上どうやって…?(はぁ、どなたかお手入れのいらないまつエクとまゆエクを開発してください❣)

 

来年も不潔なオバさんにならないように今まで通りちまちまメイク頑張ります。。

 

本日もオチのないブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m。

 

 

 

 

#表情筋美人 #筋トレ #ズボラメイク #MEGUMI #ジュースワールド