カムパネルラのスキンケアとその周辺の日記

ツヤ肌を目指すアラフォー乾燥肌ママの等身大スキンケアとその周辺の日記。オーガニックもハイテクも、プチプラもデパコスも大好きなミーハー主婦です。

iHerb購入品レビュー

最近iHerbのコスメ特化型サイトラブレターができて話題になっていますね。https://www.hifumiblog.com/entry/LOVELETTER

 

以前の記事で「iHerb購入品のレポを後日します。 」

とお伝えしていましたがなかなか実現できずじまいでいたので、今更ですがやっと重い腰を上げようと決心しました(笑)。

 

campanella01.hatenablog.jp

 

f:id:campanella00:20190830214144j:plain

 

右から順に、BWC facial cleanser(3%AHA complex)

という商品ですが、AHAの効果どころか、汚れを落とす役割さえ???なクレンザーでした(苦笑)。もったいないので今はボディソープとして活躍してもらっています。

 

お次は真ん中、JASON APRICOT SCRUBBLE

こちらはスクラブ入り洗顔です。

サボンの↓の商品のようなスクラブ洗顔好きな方にはかなりおすすめできます。

 サボンよりお求めやすいお値段ですしね♪

campanella01.hatenablog.jp

 

 

最後はいちばん左、NOWアルガンオイル

 

こちらは全身に使えるとのことで、髪の毛にも使ってみましたが効果はイマイチでした。

 

いちばん効果的だったのは、お風呂上りのお肌がまだ半乾きの状態で顔~体にまんべんなくぬると、とてもしっとりなじんでいきました。

 

ただ、効果としてはブースターのような感じでしたので、特にお顔にはクリームで蓋をする必要があります。

 

私は皮膚科で処方していただいている、「日医工」のヘパリン類似物質油性クリーム0.3%が今のところお気に入りです。

 

 皮膚科に行かれるお時間がない方は、ロート製薬の↓の商品もおすすめです。

 

 

iHerb商品ですが、↓からアクセス&購入すると10%オフで購入できるそうです。

ご興味のある方はぜひ♪

見ているだけでも楽しいですよ。

  iHerb Exclusives - iHerb

 

 

 

 

 

 

では本日も最後までご覧いただきありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

ロート製薬 #ヘパリン類似物質 #ヘパソフト #iHerb #アルガンオイル #アプリコットスクラブ #スクラブ洗顔 #おすすめ #東京オリンピック #剛力彩芽