カムパネルラのサイカル育児とその周辺の日記

サイエンスとカルチャーとファッションと美味しいものと活字と多肉植物とピアノをこよなく愛する元設計屋のミーハー主婦です。モットーは楽しく育児☆

保湿・ツヤ命の私ですが…

※この記事は過去の記事をリライトしていますので、以前お読み頂いた方も再読頂けると幸いです。

 

寝起きの小鼻周りのアブラ浮きが気になるお年頃。

 

 

毎朝のお手入れは、洗顔→(日によって)ふき取り化粧水→保湿化粧水→ヒルドイドクリームの後に、ルナソルのオイルリキッドファンデーション。

 

 

campanella01.hatenablog.jp

 

お粉は好きではないので塗りません。 これではさすがの超乾燥肌の私の肌も夏は化粧崩れするワケです。

 

で、この季節にできることは、極々シンプルですが塗るものを減らすこと。クリームの量も最低限に抑えます。特に小鼻周りはべたつきやすいので、スキンケアの後は必ずティッシュオフし、皮脂の出やすい鼻と顎はリキッドではなくパウダーファンデーションをブラシでササっと塗ります。

 

この手順が面倒な方は、全てパウダーファンデーションで仕上げてから(ブラシが圧倒的に楽です)、以前ご紹介したフィクサーのオイルミストを吹きかけるだけで自然なツヤが出ます!

 

お後はハイライトです。女はツヤが命です☆肌も髪も声も。。。

(あくまで理想論ですヨ。実際のワタクシの声は図太くツヤとはかけ離れたハスキーボイスです💦)

 

髪の毛のツヤは、↓の洗い流さないタイプのトリートメントでズボラな私でも簡単にパサつきを抑えることができます。

 

(ヘアケアについては先日美容院で新たな情報をゲットしたので後日アップしたいと思います。)

 

campanella01.hatenablog.jp

 

美肌作りに一番手っ取り早いのは、よく運動し、質の良い食事と睡眠をとることですが、現実的にはこれがなかなか難しいですね(笑)。

 

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました☆

 

 

 

 

#ツヤ肌 #ツヤ玉肌 #メイクアップフィクサー #オイルインミスト #ヘアケア