カムパネルラのサイカル育児とその周辺の日記

サイエンスとカルチャーとファッションと美味しいものと活字と多肉植物とピアノをこよなく愛する元設計屋のミーハー主婦です。モットーは楽しく育児☆

乾燥知らずのファンデーション☆ルナソル「グロウイングウォータリーオイルリクイド」

※この記事は過去の記事をリライトし更新しているため、以前お読みになった方もお目通し頂けると幸いです。

 

昨日に続いて、本日は今使っているファンデーションについて。

 

私は長年のファンデーション難民でして…

 

と言いますか、ミーハーでスキンケアが大好きなので、新作が出ると試してみたくなってしまうのですね。メイクはあまり得意ではないので基礎化粧品以外は投資をしませんが、ファンデーションは一日の1/3は肌に塗っているモノなので、四十路になってプチプラファンデというワケにもいかず、今まで何種類ものデパコスを試してきました。

 

ファンデと下地は必ず店頭で試して納得したものを購入するので、そこまで失敗することはありません。私はミーハー気質も手伝い、外資系の、パッケージがカッコいいファンデーションに惹かれがちなのですが、今回は原点回帰で日本製のものを☆

 

ということで以前から気になっていたルナソルのグロウイングウォータリーオイルリクイド03と、同じくルナソルのカラープライマー01をリポートします。

f:id:campanella00:20191019094120j:image

 

先ずは下地から。私は最近西欧人のこんがり小麦色の健康肌に憧れているのですが、元々血色が悪く、プライマーを選ぶ時はピンク系の色味を選ぶ事が多いのですね。

 

で、こちらのルナソルのプライマー、水ツヤ肌を謳っているので期待大だったのですが、正直ツヤ感はイマイチでした。

 

ただ、下地の割にはピンク色がしっかり出るので、トーンアップ色白肌を目指している方にはおススメです。

 

次にファンデーション。私はファンデーションはリキッド派で、スポンジの汚れと肌摩擦が気になるので(笑)、素手で塗ります。

こちらは久々のヒットでした!

伸びがいいし、カバー力もそこそこあり、ちゃんと保湿もしてくれます。

 

しっかりティッシュオフをして、ハイライトをつけてファンデの上から↓

ニューウェイジャパン ナノアミノ リペアオイルインミスト 100ml

ニューウェイジャパン ナノアミノ リペアオイルインミスト 100ml

 

をシュっと吹きかければツヤ肌の完成!(のつもり。)

 

いつもBAさんは気を遣って下さるのか、ワントーン明るめの色味をお勧めされるのですが、私は首と顔の色に差がつくのを防ぐために、必ずワントーン暗めの色を選びます。これから夏になり本格的な日焼けシーズン到来。毎日幼児とお散歩するので日焼けを免れない私にはこのmediumという色味も気に入りました☆

 

それでは、今日もご覧頂きありがとうございました♡

 

 

#おすすめファンデーション#ルナソル#つや肌#リキッドファンデーション