カムパネルラのサイカル育児とその周辺の日記

サイエンスとカルチャーとファッションと美味しいものと活字と多肉植物とピアノをこよなく愛する元設計屋のミーハー主婦です。モットーは楽しく育児☆

パウダーファンデはコレでササッと♪

※この記事は過去記事をリライトしています。

 

今日はパウダーファンデを手軽にササっと塗る技について。

 

この資生堂ファンデーションブラシもどなたかのブログで知ったのですが、試してみてよかったのでレポートします。私はツヤ肌が好きなのでファンデは殆どリキッドですが、パウダーファンデをスポンジで直接肌にこすりつける感覚がなんとなく苦手でパウダータイプを敬遠してきたのもあります。

 

でもブラシで付ける分には抵抗を感じないのですね。(使う度にティッシュで汚れを落とせるし、ブラシの洗浄も一週間に一度プラコップに中性洗剤を薄めたもので洗うだけ)しかも厚塗りにならず、くるくる塗ってる感触が気持ちいいのです。ブラシはベアミネラルのものなど何種類か試しましたが、コレが一番優秀でした。

 

小振りで小鼻周りも塗り易いですし密度も高い、デザインも無駄がないですね。

f:id:campanella00:20190621112931j:plain

http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=880001&online_shohin_ctlg_kbn=1

 

 

資生堂 ファンデーション ブラシ 131 (専用ケース付き)

資生堂 ファンデーション ブラシ 131 (専用ケース付き)

 

 

私はデパートで入手しましたが、Amazon楽天で入手できるこちらも評判良いようです。

 

 

campanella01.hatenablog.jp

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました☆

 

 

 

#資生堂ファンデーションブラシ#マキアージュ#口コミ#評判#パウダーファンデーション